ドライフード

ドライフードメモ

☆は食べる、★はよく食べる、無印はまだ食べさせてない。

見た感じキブルが三角形、ドーナツ型が食べやすいみたい。

ローテ候補

・アーテミス★【米】

・ナウフレッシュ☆【加】

・go!(FFターキー)☆【加】

・ザナベレ☆【独】

 →ただし涼しい時期だけ。成猫向けはCa少な目なのが気になる。

・ハッピーキャット(センシティブに切り替わってから)【独】

 →成分値的にカニンヘンとシーフィッシュが候補

考え中

ホリスティックレセピー☆(Mg 0.1ってギリのラインだよなぁ)【米】

・ANF★(確認したい成分の表示が足りない。形はベスト)【米】

却下

・オリジン(それほど食いつき良くないし軟便)

ロータス(マグネシウム多い。ルカちゃんが食べるの下手)

・フィッシュ4キャット(サーモン)★【英】

 →たくさん食べるけど下痢

・アーガイルディッシュ☆【豪】

 →食いつき悪い

・ソリッドゴールド(インディゴムーン)☆【米】

 → 相変わらず 粉々だしリニュ後Ca多くなってない?食いつき微妙

・ジウィピーク☆【乳】

 → 食べにくそうで食が進まない。

ナチュラリー・フレッシュ★【加】

 →食いつきは良い。なぜか軟便が続く。

気にしておきたい点

・ヒューマングレード相当

・グレインフリー(特に小麦とコーン。場合によりけり)

・P:Ca=1:1.25~1.5目安

マグネシウム0.1%以下(0.08辺りが理想)

・オメガ3、オメガ6

・脂肪20%くらい(あまり少ないと毛艶が悪くなる)

フィッシュ4をめちゃくちゃ喜んで食べたけど、下痢。

ハッピーキャットの ラ・キュイジーヌ も同様。

獣医さんによると消化不良っぽいってことだったからキブル大き目なのが原因だと思う。

サンプルをあげるときに手に出してあげたものは基本的に食いつきが良い。

残したご飯も手に取ってあげるとほぼ完食するorz

皿じゃ食べないウェットも手であげると完食したりするorz