発育不良?

ここ1ヵ月くらいハルちゃんの体重が全然増えない。

苦肉の策でロイカナキトンの導入を決めた。

ハルちゃんがうちにきた時に少しの間ベビーキャットをあげてたんだけど

明らかに食いつき悪くてバイネイチャーにしたんだった。

(バイネイチャーはバリバリよく食べた)

ルカちゃんを飼い始めた頃は何も知らず勧められるままベビーキャットを1ヵ月以上はあげてた。

その後ソリゴとジウィピークにいったんだけどね。

でもルカちゃんもベビーキャットの食いつきは良くなかったな。

保存料と穀類が気になる以外そこまで悪い製品ではないと思う。

そこが致命的なんだけど。

数日前からカロリー高めのgoをあげてるけど、やっぱ全年齢用って

それなりになってしまうのかなっていう疑問もある。

でも私が与えたいと思う基準のプレミアム系ってキトンがあるメーカーはかなり限られてくる。

子猫にしてはウェットを出す割合が多かったのも原因だと思う。

ルカちゃんはウェットの食いが悪くてハルちゃんに流れることが多かった。

申し訳ないことをしてしまった。

1~2ヶ月前頃に少し食欲がないときもあった。

時間帯によっては食べたし、ご飯の時間じゃないときに

ご飯の場所をうろうろしてたりしたから気分だとは思う。

食べるより遊んでいたいみたいな子で、元気だけはものすごくあった(今もある)。

最近はすごく食べるようになってきたから欲しいだけあげたいけど

1度にたくさん食べると戻すから、調整してる。

ていうか今思えばロイカナじゃなくてザナベレでよかったなorz

小袋を数袋買ってあるだけだから、それが切れたらザナベレにしよう。