まだまだ悩むフード

こっちにいろいろと注意したい原材料のメモを書いたけど

正直疲れてきた…(ルカちゃんが軟便続き&ハルちゃんは食欲ムラ)

うちのフード変遷は

ロイカナベビキャ

(ショップからルカちゃんをお迎え時。何も知らない。ロイカナって有名だよね?みたいな)

ソリゴ インディゴムーン

(副産物云々や穀類云々、添加物云々…を知り、うちでも買っていけそうな価格帯で

子猫にも栄養的に良さそうなものは…と探した)

ソリゴにプラスしてジウィピーク、オリジン、バイネイチャーetc...

(子猫のうちにいろんなものを食べておいた方が将来好き嫌いが少なくなるという説に共感したのと

海外メーカー品の場合は急に手に入らなくなったりした場合に困るという考えで)

シーバ、モンプチ、ミャウミャウ

(ハルちゃんにやたらと食いムラがあったので、もうとにかく何とかならないかと模索。

一日分の半分くらいしか食べないとかが1週間に何度もあればそりゃ焦る。

ミャウミャウは、自宅リフォーム時期のストレス緩和になるかなという安直な考えで

試してみたけど、ルカちゃんがたった2粒で軟便という記録を叩き出した)

迷走

ここまでが2016/12/26の話で、今のところフード選びの結論は

・喜んで食べてくれる

・体調が安定する

が、一番だなと。もちろんカリカリは総合栄養食とか

あまりに合成添加物満載なものを避けるのは基本事項で。

ルカちゃんはご飯なら何でもバッチコイだけど、

ハルちゃんはどうも好みがありそう。同じウェットでも昨日の残りは嫌とか…。

あとはとにかくルカちゃんの軟便。これは今解決に向かってるので別の記事に。