2017/07/10(月)のツイートまとめ

ツイート

  • ちょろろん @catcheoleom
    いつも行く動物病院めっちゃ待つ事が多いから予約していったのに、聞きたいことをあれこれ質問したりして結局また1時間くらいかかってしまった…ルカちゃんごめん
    16:59

  • ちょろろん @catcheoleom
    まあ、ただの体感レベルだけど、こっちも色々調べてるぞとかちゃんと自分ちのぬっこのこと気にしてるぞっていうのが伝わったのかどうか分からんけども、獣医さんの方も少し応対違ったかな?って気がする…
    17:04

  • ちょろろん @catcheoleom
    しかし、検便で細菌レベルの検査とか聞かないって最初に言われて「?!」ってなったよ…。その後調べてくれて外注で検査できるようだけど、今までそういう検査した人おらんかったのか、なんか大丈夫かなって気持ちになった…。ちな開業して結構なとこで規模的には獣医も看護師も数名常駐…
    17:10

  • ちょろろん @catcheoleom
    まあそんな検査しなくても完治すれば問題ないけどさ…。待合で隣り合わせた人と、お腹緩いだけで病院連れて来てくれるなんて優しいお母さんだね〜うちも見習わないとって感じに世間話して、えっ普通は来ないの?過敏過ぎる?って思ったし…。
    17:14

  • ちょろろん @catcheoleom
    最終的には、特にこれといった要因が思い当たらない時でも何度も軟便を繰り返してる子だし(まだ若いからこの先ずっとこうでは困るから)原因になっている可能性があることが分かるかもしれない検査があれば一通り受けたいという考えを伝えて、検便の容器をもらってきた。
    19:13

  • ちょろろん @catcheoleom
    検査やらいろいろ手を尽くして処方食しか無理なら、それはそれで仕方ない。ロイカナにも未だに少し抵抗があるけど、プレミアムフードだなんだ言ったって猫自身の体が受け付けないなら意味がない。原因を追求しないまま対症療法で下痢止めや整腸剤と一時の処方食を今後何度も繰り返すのは嫌だ。
    19:18

  • ちょろろん @catcheoleom
    あ、でもロイカナが韓国製に本当に変わるなら絶対買わない。自明の理。そうするとハルちゃんの毛玉ケアもどうにかしないとな〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)一通りプレミアム系でヘアボールのは試してみたけど、本当に吐かなくなったのはロイカナだけだった…
    19:21

  • ちょろろん @catcheoleom
    というかプレミアム系でヘアボールのラインナップがあるメーカーって極端に少ないよね…。アルモは残す、ブルーは食べるけど毛玉吐く、ヘアレもまあ食べるけど(ryちょっと緊急だったから即効性が欲しかったのもあるけど。あとはシシア、もうすぐ届くニュートロか。
    19:24

  • ちょろろん @catcheoleom
    ニュートロはなんであんなにマグネシウムが…ビタミンでpH調整らしいけど、ビタミンって酸化で壊れますやん…開封して日本気候でどの程度の保証値なの…?基本500g以下は袋にそのままウェーロックなんだけど。けど繊維はプレミアム系の中でもかなり多い方なんだよ…
    19:28

  • ちょろろん @catcheoleom
    それを思うとルカちゃんは毛玉吐かないな。お腹弱いのになんでなの…なんで毎日快便のハルちゃんは毛玉吐きまくるの…
    19:30

  • ちょろろん @catcheoleom
    ルカ風太の保険(窓口清算可)とハルの保険が違うのは、別に差別してるんじゃないの…ルカちゃんのは今年ハルちゃんと同じとこに乗り換えるつもりだったのを忘れて自動更新されただけなの…(´༎ຶД༎ຶ`)けど窓口清算が圧倒的に便利で、ハルちゃんのをやめてルカちゃん達と同じにしようか悩む
    19:34

  • ちょろろん @catcheoleom
    小分けパックしてある風太のご飯、昨日1袋目を開封したらプシューって音がして、ちゃんと脱気できてるな〜(脱酸素剤と乾燥剤入り)って感じだった
    19:42

  • ちょろろん @catcheoleom
    エクソシストなハルちゃん (ドコノコには自重) https://twitter.com/catcheoleom/status/884363507981893632/photo/1
    19:47

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
111(+13) 0(0) 0(0) 1(0)

delivered by Twieve